BLOG

2022.02.15
着物撮影会

弊社のホームページを彩ってくれたモデルさん達、当日はご苦労様でした。

彼女たちはフランス人とベトナム人で、日本の着物を着るのは当日が初めてでした。

当初、彼女たちなりに日本の着物に付いて、少しは勉強していたみたいで、大変な一日になるだろうとある程度

覚悟していたそうです。

しかし、弊社の簡単に着られる着物を着てみたところ、意外にもかなり楽だったようで、撮影中(約4時間程)

機嫌よく過ごして、着崩れも全くしませんでした。

場所は岸和田城で、着物の雰囲気に合うかなと思い選びました。

近くの庭園も撮影の許可を頂き、約1500枚の写真をプロのカメラマンさんに撮って頂

き、そのうちの1枚を弊社ホームページのトップに持ってきました。

特に短い着物を着てくれている彼女は、短い着物にブーツ姿をとても気に入ってくれ

しかも簡単に着られたので大喜びで、日本の着物を好きになってくれたようです。

今この時期になっては、海外からのインバウンドは期待できませんが、またいつかコ

ロナが収束し、インバウンドの人たちが戻って来られたら、日本の文化である着物を

いっぱい楽しんで貰いたいものです。

日本の着物は着るのが大変。ではなく、簡単に誰でも着る事が出来ます。

国内外問わず、もっともっと多くの人が着物に親しんで頂けるよう、微力を尽くします。

簡単着物バンザイ!  ガンバレ日本の着物!

 

 

 

 

ブログ一覧をみる
電話でのお問い合わせ
072-457-8997
受付時間/9:00 - 18:00
メールでのお問い合わせ
メールフォーム